辛味噌屋
ラジオとか神姫とかランスターさんとか!
JAMのライブの後に徹夜カラオケでしかもJAMメドレーとか頭おかしいじょん!
んふふ・・・今も体痛いですよ「」さん

その代わり一生モノの経験させてもらいました

お昼過ぎにtekitoさんと静岡の山田くんと合流
適当さんは言わずもがなのラジオの人で山田くんは去年のコミケ話が縁で遊んでもらってる「」ちゃんです。共にキテレツ地獄からの参戦!

まずは武道館でライブに向けてグッズを買いにいってきたー
NEC_0028.jpg
たまねぎー!

武道館限定Tシャツは瞬殺だったので前回の三郷で買わなかったことを悔やんだタオルとネオンライトげっとー!タオル曲があるなんて前回は知らなかったんじゃよギギギ・・・

その後秋葉に取って返し適当さんと合流してアッセンブルボーグを買いにラジオ館へ
ジャークノイド買ったけどまだ会社に置いたままなので後日アップするー
>順次再販されるので揃えて下さい
うぐぐヒュッケバインボクサーやら結婚式やらでここ最近諭吉さんが乱舞してるのに・・・
でも楽しいので順次回収。

流石に何も食べてないとライブで死ぬのでまずは神田藪蕎麦へ
NEC_0030.jpg
いやあ老舗ってこういう所のこと言うのね
秋葉からちょっと歩いたとこにあるってのに別世界
うぐぐ武道館の写真もなんですが今回カメラ持って来てなかったので全て携帯カメラで撮影・・・
こういう時の為にG10買ったんじゃないのかとぐんにょり

NEC_0032.jpg
お蕎麦堪能した後は甘い物!甘味所竹邑!
のれんに「たちばな」と書くと・・・
仮面ライダー響鬼のあのお店よー
クリームあんみつを注文。甘さ控えめまろやかーんでした
適当さんと山田くんは揚げ饅頭も注文。その場で揚げてるようでサクサク音が美味しそうだったー

そうこうしてる間に時間は5時。いよいよ今日のメインイベントへ
続きはまた明日になるのであった・・・


さあ続き続きと・・・
山田くんのセットリストをお借りして感想だけ

JAMのライブ素人な橘「」の感想なのでいやそれは違う的なとこがあってもご容赦を

01・Crest of "Z's"
02・ハリケーンLOVE
03・Legend of Heroes

・竹邑の時点で一日が終わった感覚だったのに前回の三郷同様一発目から一気にテンションを上げられる。ここまで前回と構成同じだったので安心して聞いてられたのです
04・ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~
05・牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
・と思ったら曲順変更。どうやらヒカルドの合流後の曲順らしいです。怒りの刃叩きつけて~でのダニーの振りつけも今回はなんとか付いていく。
06・Break Out~迷宮のプリズナー~限界バトル~紅の牙(メドレー)
07・GONG
・スパロボタイム。限界バトル違うけど。GONGは客席も大合唱。武道館すげぇ!

08・未来への咆哮
・前回もそうでしたが奥井さんはやっぱりいなくなるのね。男JAMのみでの曲
―No Border WORLD TOUR ダイジェスト映像(BGM・No Border 英語Ver.)―
休憩タイム。いや前回見てるし・・・ねぇ?No Borderの英語版は格好いいです。日本語版より歌いやすそう的な意味で。英語苦手だけどラップはもっと苦手だ!
09・Get over the Border
10・Cosmic Dance
・休憩しすぎた!
11・BEAUTIFUL PEOPLE(アコギ)
・キーミーのーこえをーきーかせてよーぉー!ほんまびゅーてぃふるやでぇ
12・約束の地(アコギ)
・おおっともってけのアコギからの差し替え!リンカネーションの合いの手忘れてた・・・
13・レスキューファイアー
・早い!キーが高い!でもmotto!motto!
14・真マジンガー後期OP
・あらやだ素敵・・・嘆きのロザリオや鋼の救世主みたいな感じの凝った作りの曲でした。橘「」好みの曲
15・Sempre Sohando~夢追人~
・うんいい曲だ。ヒカルドもいい声
16・NEW GENERATION! ~KOBE to the WORLD~(タオル曲)
・前回最大の失敗!タオル曲!!今回は前回の分もまとめて振り回してきた!
皆で振り回してたので涼しかったです
17・VICTORY
18・鋼の救世主
19・SOULTAKER
・懐かしい曲3連発。鋼の救世主は遠藤タイム!Stop the WAR~~~~~~~~~~~~~!!
がラストまで続く・・・っ!なんて肺活量・・・
20・Rocks
・スーパーロボ!コーラスで会場が揺れる!
 =アンコール=
21・HERO
・モニターに歌詞が出てて個人的に助かった・・・やっぱりちゃんと歌えたほうが楽しいしね!
 =ダブルアンコール=
22・SKILL
これでラスト!今までの温存してた分はこの為にッ!席が通路に面していたのでスペースも十分!
思う存分飛び跳ねてきた!・・・と思ったら部長ことダニーは空を飛んでました。高所恐怖症らしいのに傍目にも危なっかしい吊り下げられ方でハラハラしましたよ。

ラストには長いMCが・・・影山さんのMCに泣きそうになったのよ・・・ランティスの社長井上さんへの感謝の言葉、樋口さんや田中さんへ向けた一緒に武道館のステージに立ちたかったというコメント・・・前日に影山さんのブログでLAZYファンのためにって記事を見てただけに危なかった・・・

全て終わってメンバーが袖に引っ込んでいくなかダニーがおもむろに被っていた部長ヘルメットをステージ正面に置く姿は山口百恵さんのようでした・・・キャンディーズと勘違いしてたけど

個人的にアンコールのmotto!motto!はイマイチ揃わないので手を上げるフリとかがあればいいのにと思うのです
あと手拍子とかのタイミング・・・表なのか裏打ちなのかハッキリしなくて周りを見回して合わせる・・・みたいな感じになってしまった・・・個人的には裏打ちの方が好みなんだけど

全部終わって・・・終わっちゃいねぇ!というわけで新宿に戻って食事&カラ鉄へ
週末ということもありフリータイムは無理かなと思ったけどすんなり受け付け完了

DRAGON STORM 2007
TORNADO
約束の地
Over the Top!
嘆きのロザリオ
Fencer of GOLD
Name~君の名は~
エンブレム~名も無き英雄達へ~
RISING
FIRE WARS
SHURAKI
Battle Communication!!
侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー
あたしだけにかけて/面影ラッキーホール
Future Stream/スフィア
Ride the wind/井上正大
JAP/abingdon boys school
雫/スキマスイッチ
片膝の汚れ/LAST ALLIANCE
炎神合体エンジンオーG6/Mojo
Supernova/TETRA-FANG
セーリング・フライ/水原明子
鬼帝の剣/ALI PROJECT
薔薇獄乙女/ALI PROJECT
ディラノイア/riya
Einsatz/榊原ゆい
希望への旅/織田純一郎
少年期/武田鉄矢
VANISHING TROOPER/影山ヒロノブ
特撮で行こう/アニメタル
カサブタ/千綿ヒデノリ
ああ電子戦隊デンジマン/成田賢
誰がために/成田賢,こおろぎ'73
GO!GO!トリトン/ヒデ夕樹,杉並児童合唱団
タイガー・マスク/新田洋
五星戦隊ダイレンジャー/NewJack拓郎
ウルトラマンレオ/真夏竜,少年少女合唱団みずうみ
超星艦隊セイザーX/高橋洋樹
特警ウインスペクター/宮内タカユキ
宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
宇宙刑事シャリバン/串田アキラ
機動刑事ジバン/串田アキラ
レスキューファイアー
agony/KOTOKO
Re-sublimity/KOTOKO
覚えてていいよ/KOTOKO
F.D.D./いとうかなこ
天武の舞、暁の門/KAORI
魂の慟哭/片霧烈火,霜月はるか
Paradise Lost/茅原実里
Hearts/西端さおり
よろしくチューニング/STR!X
ゴーゴーヘブン/大沢誉志幸
MASSIV WONDERS/水樹奈々
JUST DREAM ON/JACK BITES
Orchestral Fantasia/水樹奈々
星雲仮面マシンマン/MoJo,コロムビアゆりかご会
愛がたりないぜ/光吉猛修
戦士よ起ちあがれ/遠藤正明
Magma/井出泰彰
アイアンリーガー~限りなき使命~/谷本憲彦
ムサシ!BUGEI伝!!/子門真人
マジンカイザー/水木一郎
覚悟完了!/影山ヒロノブ
風よ光よ/串田アキラ
炎の転校生/関俊彦
灼熱のファイヤーダンス/田中勝巳
GAIKING/サイキックラバー
魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし
Revolution/きただにひろし
reborn/松本梨香,きただにひろし
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
未来への咆哮
熱風!疾風!サイバスター(EDGE WIRED ver.)

こちらも山田くんのブログから拝借
まとめ作業お疲れ様でしたm(0M0)m
適当さん→橘「」→山田くんの順です
アッセンで遊びつつ歌う歌う・・・きつくなったら休憩すればいいよね~なんて言ってたのに結局休み無し!おかげで今でも体の痛みと疲れが取れてないよ!

この後自分は仕事の為に解散。ネカフェでつかのまの休息となったのでした

1回のツアーに2回参加するなんてマシンガンズ以来だったけど武道館補正も含めて最高のライブでした!JAMのメンバーとスタッフとあの会場の雰囲気を作り上げたファンに感謝!

ああ・・・次は神宮外苑花火大会だ・・・
そして9月にはランティス祭り・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~!?先行予約忘れてた~~~~~!!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 辛味噌屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
