辛味噌屋
ラジオとか神姫とかランスターさんとか!
スポンサーサイト
ライブ感想と告知
19日のカラオケはまだ参加者募集中なのです
当日AM11時に新宿歌舞伎町のカラ鉄集合なのです


去年のツアーファイナルと同じ日に開始された今年のツアー
花火大会、ランティス祭り、新年会、ワンフェスでの鋼鉄兄弟とJAMに接する機会は多かったものの
5人でガッツリ歌う姿を見れるのも久しぶりなのであります
1年の間に新たに発売されたシングルが守護神・バトリミ・冒険王・爆鎮・トラエボ
ベストアルバムにオリジナルアルバムまで発売されてることもあり始まるまで全く読めないツアー初日でしたん・・・

オリジナルアルバムのMAXIMIZER~Decade of Evolution~なんてツアー3日前発売なんだぜ・・・
ほんでもってセットリストです
01 MAXIMIZER
02 Battle No Limit!
03 冒険王~Across the Legendary kingdom~
04 嘆きのロザリオ
  MC
05 Elements
06 REAL BLACK HOLE~Break though~
07 SAMURAI SOULS
  MC
08 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
09 火の鳥
  10th Anniversary映像
10 未来への咆哮
  MC
11 ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~
12 Always be with you
13 Battle Communication!!
14 Crest of Z's
15 SEVENTH EXPLOSION
  MC
16 TRANSFORMERS EVO.
17 レスキューファイアー
18 VICTORY
19 Break Out
20 Rocks
  アンコール
21 SOULTAKER
  MC
22 Only One
  ダブルアンコール
  MC
23 GONG
24 SKILL
  MC
25・KI・ZU・NA

開演即MAXIMIZERのイントロ。CDだと結構長いんですけど前奏として既に聞いている部分なだけに安心してリウム振れましたん。続けてバトリミ・冒険王の新曲2つ。バトリミはCDだと微妙なのが化けるなーという印象。冒険王は新年会共々楽しくてカッコいい曲なのだわー
唐突に嘆きのロザリオ。これで新曲中心という予想はいい意味でひっくり返ったのです。でも好きな曲なので初めて聞けてグっときてしまいました
elementsから3曲が新アルバム曲。まっくん作詞の曲はメロディがキレイで好きー。作曲は長老だけどもまっくんやダニーメインの曲はセクシーというか甘い感じの曲が多い気がするです・・・ヴィジュアル系?
SAMURAI SOULSはサッカー絡みかと思ったがそんなことは無かったぜ!牙狼チックな漢字がいっぱいモニターに表示されてたの。そうそうモニターも去年より大型で4:3サイズの物になってました。これが生きるのはもうちょっと後のお話
牙狼。リストラ候補かと思ってたけどやっぱ新規組への配慮なんかのう・・・映画もあるしその関係かも。最後の遠藤ソロ前が去年よりかなり静か。この辺やっぱり初日に来るファンらしくて訓練されてるなーと。終わった後で歓声上げてたら即火の鳥で慌てる。うぐぐそんな繋ぎは厳しいです。8分オーバーの大作も福ちゃんの優しい歌声を堪能できました

10周年映像・・・えいぞうって出るのやめてIMEさんもうちょっと後でね
ある意味カラオケタイム。過去曲を皆で歌いつつ10年前の若々しい長老に爆笑したり
アニキやえいぞう先生見て「あーもーちょっとしたらこの方々も見れるんだなー(予定)」と
一人ニヤニヤしたり。まあ一番笑ったのはダニー加入時の映像なんですがね。よーキャラ立ったなーと思ったり

男JAMタイムは咆哮。嬉しいけど翌日の名古屋ではGate of hellやったと聞いてぐんにょり
次に参加する静岡は地獄門がいいなぁ・・・
神殿が崩壊していく映像は中2チックで実に格好いい。モニターとそこから伸びた階段部分まで映像が表示されて大迫力。崩れた石柱がメンバーの頭上に降ってくるたびに遠ちゃん後ろー!と何度思ったやら

MCに続いてアコギタイムはハロダと新アルバムから
ハロダはリストラだろうと思ってたのでこれはびっくり。でもアコギVerもイイネー

バトコミ
懐かしい曲。こっちの方がよっぽどタオル曲なのでは?クロール楽しいけど
8bit風の映像も楽しかったです。
終わったら聞き覚えのある雷の音。Z'sキター!去年の武道館のインパクトが大きくてライブBDでも何度も繰り返し見て覚えた振り付けやるぜ!と思ったら皆やってたでござる・・・皆考えてることは同じなのね
間奏からサポートメンバー紹介入っちゃった・・・去年に比べると曲ぶった切り感が強くてイヤンな感じ
Z'sはしっかり聞きたかったなぁと

SEVENTH EXPLOSIONは間奏部分どうなるのかなと思ってたらちゃんとライブでも再現できるのなーと
お客さん皆で一緒にアルバムタイトルをコールするのは今までの足跡を確認してるみたいで感慨深いですね
トラエボがタオル曲・・・いや正直タオルいらないです・・・新年会で録音したHey!とTransform!に集中させてほしかった・・・

レスキューにVICTORY。すっかり定番曲。爆レスはやらないのね・・・ばくちん!かんりょー!も短め
客席のVサインもばっちり揃ってました
今回は流石にBreak Outよりやるべき曲があったのでは?と言う印象
Rocksのスーパーロボッ!も完璧。事実上のFC公演はやっぱ訓練されてるなぁ

やっぱり定番曲だけでもガチガチだなぁ。今年は10年という節目、武道館1日目でのアニキとえいぞう先生参加を知らされてるだけに懐かし目の曲が嬉しいですね。救世主やDS版が出てるサイバスターをやらなかったのは武道館への布石だと思いたいです

アンコール前のmotto!!motto!!が去年より揃ってたかなーという印象。今年は薬の効果で去年より声も体も調子良かったので目一杯コールに参加できました
アンコール1回目はソウルテイカーとOnly One。懐かしいのと新曲。
新年会での福ちゃんの必死で歌詞を思い出そうとする姿の印象が強すぎてニヤニヤ。今回はしっかり歌えてました
うーん残念よかったね福ちゃん!

ダブルアンコールでGONGとSKILL。GONGは途中まででメドレーでSKILLに
ゆっくりめのGONGは格好よかったです。去年一緒に歌ってくれと福ちゃんに促されたせいか今年も歌ってしまったけど
拳上げてたほうがよかったなぁと今更思ったり。静岡でリベンジです
部長・・もとい課長タイムはグダグダになってるのでアーッ!ドーン!連発でいいんじゃないかなと思ったり
motto!motto!!が少ない分楽でいいんですけどやっぱSKILLは最後に残ったモノ全部放出する曲って印象が強いので楽なSKILLってのもネー

今日はやらないのかなと思ったら最後に来たKI・ZU・NA。手拍子もリウムも無しで聞き入ってました
回りも殆ど同じ状態だったので皆思い入れあるんだなと思いまたグっとくるファン暦1年生なのでした

ちっともまとまってない上に読みづらい文章だけどこの辺でおしまい


公演後は学園祭カラオケでご一緒した山部さんと合流してご飯食べに行きました。越谷レイクタウンに行ってイオンでけえ!ってなったのです。ジャスコやゆめタウンを思い出してテンション上がる九州人。田舎モノの血が騒ぐのです
中華にしようかと思うも禁煙・・・ライブ疲れとヤニ切れと薬切れでヘロヘロだったので喫煙可能なお好み焼きのお店へ。ふつーのお好み焼きだけでは飽き足らず納豆入りを頼んでみたのです。暖かい納豆はやっぱりボウケンだな!
ビール一杯で出来上がってしまうワタシ。蕁麻疹再発してたんですもの・・・
んでガジェットトライアルの普及版をいただいたのです
ついに買ってしまったのです
今も世界樹と平行してやってるけどうん面白いですヨ(会話パートは)
ソウカさんが可愛い過ぎてソウカックスしたい。体験版で使えなかったヒソカさん運用しづらい
黒こなさんの話したり村のお話したり楽しかったです。また遊んでくださーい!

さ、週末に向けて曲覚えるです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 辛味噌屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
